イギリスだより

イギリスで子育て中の私が毎日楽しく過ごそうと奮闘する記録

パンプキン🎃ピッキング

パンプキンピッキングに行ってきました🎃
f:id:ERI_UK:20201025003122j:image

かぼちゃ採りです。毎年この時期になると、スーパーにはハロウィン用のかぼちゃが並びますが、どうせなら自分たちで採ったほうがずっと楽しい!ということで、リサーチ。

家の近くに3箇所のかぼちゃファームがありましたが、今回は予約なしで当日受入をしてくれるファームにお世話になりました。今はコロナの為事前予約制で、人数制限をしているところがほとんどですが、こちらは予約不要でも広々としていて、人も多くなく、安心感がありました🎃

f:id:ERI_UK:20201025012129j:imagef:id:ERI_UK:20201025012202j:image
f:id:ERI_UK:20201025012406j:imagef:id:ERI_UK:20201025012458j:image

このかぼちゃの量!水たまり泥んこが沢山あり、子どもたちは大はしゃぎでした。1番はしゃいでいたのは私かもしれません…。オーガニックなので、すべて食べられるそうですよ!パンプキンパイ、パンプキンスープのレシピも紹介していました。

大きなかぼちゃをお持ち帰りしたので、しばらく飾って、今週はジャックオランタンを作りたいと思います🎃