イギリスだより

イギリスで子育て中の私が毎日楽しく過ごそうと奮闘する記録

イギリスのハロウィン👻

ハロウィンでしたね👻

ここイギリスでは、1週間続いた雨が止み、満月が美しいまさにハロウィンナイトでした。

しかし、そんな楽しい夜にイギリス全土サイドロックダウンの発表。近隣諸国が再ロックダウンを決めていたし、イギリスもすぐだろうと思ってはいましたが。

保育園は継続されるし、我が家の生活スタイルにはそんなに大きく影響はしないんですけどね。ダディーはまたしばらく家にいることになるのかなあ…。

 

ハロウィンにも大きな違いが。去年は沢山の子どもたちがトリックオアトリート!とドアを叩いてくれましたが、今年は見事に一人も来ませんでした。

でも、我が家は、初めてのパンプキンパッチ、ランタンつくり、パンプキンパイに仮装まで、たっぷり楽しみました!

 

eri-uk.hatenablog.com

 

息子は保育園でハロウィンパーティーを楽しみf:id:ERI_UK:20201102015355j:image

当日は祖父母の家に。

f:id:ERI_UK:20201102015444j:image

お菓子をたくさんもらって嬉しそうな子どもたち。良かったね。

来年のハロウィンは、仮装した子どもたちが楽しく安全に楽しむことができますように。