イギリスだより

イギリスで子育て中の私が毎日楽しく過ごそうと奮闘する記録

イギリスハロウィン週間🎃

2020年のハロウィンは去年とは雰囲気が大きく違いましたが、子どもたちは、かぼちゃパッチからランタン作り、パイ作りとたくさん楽しむことができました。

eri-uk.hatenablog.com

 この日に採ってきたかぼちゃは、その後ランタンに変身。

f:id:ERI_UK:20201102014818j:image

毎年ダディーの仕事です。

f:id:ERI_UK:20201102014936j:imagef:id:ERI_UK:20201102014913j:image

中身を取り出すのは子どもたち。

f:id:ERI_UK:20201102015016j:imageなかなか上手にできました!ぶ厚くてくり抜くのがとても大変そうでした。

f:id:ERI_UK:20201102015034j:image
キャンドルを入れると一気に雰囲気が出ますね。

くり抜いた中身はパンプキンパイに。f:id:ERI_UK:20201102020427j:image

日本のほくほくしたかぼちゃとはほど遠い水分が多いかぼちゃです。味はカスタードタルトぽい。おいしいですよ。

かぼちゃ600g
バター25g
生クリーム50g
砂糖75g
卵1個
小麦粉120g を混ぜて焼くだけ🎃

来年のハロウィンは、仮装した子どもたちが楽しく安全に楽しむことができますように。