イギリスだより

イギリスで子育て中の私が毎日楽しく過ごそうと奮闘する記録

イギリスで自分で白髪を染める。セルフカラー。

イギリスで自分で白髪染めをしてみました。セルフカラーのセットは日本のように沢山あり、スーパーやドラッグストアで簡単に手に入ります。値段もそれぞれ。
f:id:ERI_UK:20201012033459j:image

でも、日本人の髪質とヨーロピアンの髪質は全く違いますし、無事に染まるか少し心配ですよね。染めたあとの髪の様子も気になるところです。

セルフカラーの中身はこんな感じで日本のものとほぼ同じ。

f:id:ERI_UK:20201012033816j:image

1剤2剤と洗い流す時に使うトリートメント、使い捨ての手袋が入っています。髪の毛に液を塗る為のブラシは入っていません。私は日本のセルフカラーのセットに入っていたブラシを再利用しています。

使用方法も日本のものと同じです。1剤2剤を混ぜて髪の毛に塗っていきます。

説明書には、20〜30分の待ち時間と書いてありますが、その通りの時間では私の髪はうまく染まりませんでした。それ以降は、髪の毛にサランラップを巻いて密封し、1時間弱おいてから、洗い流しています。

また、シャンプーは使わずに洗い流し、トリートメントを使用、シャンプーは翌日と書いてありますので、その通りにしています。

私はすでに数回イギリスで自分で白髪を染めていますが、今のところ問題なく染められていますよ。

f:id:ERI_UK:20201012034859j:image100%grey coverage と書いてあるものを使用しています。
f:id:ERI_UK:20201012035329j:image白髪=Grey hair

 

いつかは白髪染めはせずグレイヘアで生きていくことを選択することになるのか、なかなかまだその決断はできないけども…。