イギリスだより

イギリスで子育て中の私が毎日楽しく過ごそうと奮闘する記録

子連れにおすすめ、イギリス湖水地方


f:id:ERI_UK:20201013134526j:image
イギリス中部にある、湖水地方に行ってきました。ピーターラビットと、その作者ビアトリクス・ポターが住んでいたことで有名です。

湖水地方と一言で行っても、いくつかの湖、村があり、見どころは沢山。ゆっくり全体を見るには4〜5日は必要かもしれません。

我が家からはそんなに遠くないので、今回は日帰り旅行でウィンドミア湖のブロックホールに行ってきました。

Brockhole on Windermere | Lake District Visitor Centre | Brockhole

ここ、子連れファミリーに最高でした!!

入場無料、駐車場料金のみ。湖でボートやカヤックに乗ったり、アクティビティをするのは有料です。トイレも清潔です。広くて充実したプレイグラウンドや湖を楽しみながら施設内をゆっくり歩いてまわり、たっぷり四時間滞在しました。2歳児、3歳児を連れた日帰り旅行にちょうど良いですよね。

f:id:ERI_UK:20201013133750j:image

この二人を連れてカフェに入るのはなかなか大変。我が家はいつもピクニックです。

f:id:ERI_UK:20201013134451j:imagef:id:ERI_UK:20201013135118j:image
湖の畔であそぶこともできます。湖の上のカヌーや大きなボート、船を見て喜ぶ子供たち。
f:id:ERI_UK:20201013134712j:imagef:id:ERI_UK:20201013134837j:image
f:id:ERI_UK:20201013134914j:imageプレイグラウンドは遊具が沢山あり、何時間でも過ごせそう。プレイグラウンドの隣の小さな売店では、地元のアイスクリームが購入できます。遊んだあとベンチに座ってアイスクリーム、うれしいですよね。

この施設はぜひまた訪れたいところ。

湖水地方の他のエリアも少しずつ行ってみたいです。